ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 春キャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

takeキャンプ

お泊りキャンプデビューしました

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

キャンプ

今年の冬は、ほとんど雪も降らず、スタッドレスタイヤの活躍するときもほとんどなく、例年よりだいぶ早めのタイヤ交換

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

で、この天気の良さ(≧∇≦)は、キャンプ日和!!
やっとのことで、今年の初お泊りキャンプです

3月9日〜10日
場所は、もはやホームキャンプ場と言っても過言ではない
岡山県 経ヶ丸オートキャンプ場(^_^)

先日の、おニュー幕の試し張りデイキャンプもここ(^_^)
そのとき、初期不良で返品した
ogawa Hozも、今日やっと初張りです

そのときの詳しい模様は
ひとつ前のblogでご覧ください

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

さて、食料調達もおわり
到着したのは14時
急いで、設営です

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

息子も、ペグ打ちの練習しながら(^_^)

今回は、もちろんHoz

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)



そして、Amazonでポチッとな(≧∇≦)した
Raychell outdoorのスクエアタープ

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

次の日は雨予報なので、こんな感じに張りました(^_^)

とりあえず、設営完了したので
乾杯〜

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

お昼は、地元のお弁当屋さん
『HOME kitchen』で、大好物のからあげとお惣菜セットを買って持って来たので

うまぁ〜〜(≧∇≦)

と、いうことで、今回のニューアイテムのご紹介です

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

ジャンっっ(^_^)

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

はいっ、これは好き以外のなにものでもない
フォルム、灯り、映え方、どれもよろしい
ベアボーンズ

からの〜

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

DODの200cmのポール
6節でセッティングするこのポールは
高さもいろいろ選べて、使い勝手が良さそうです
今回は、タープの前後に使用しました

そして、
どうかなぁ?と思いながらも
ロープの色と自在の色がタイプだったのでポチッとな

Geer Top ロープ 4m×6本入り

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

ものすご、しっかりした
よいロープでした


オススメです!!

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

かっこいい(≧∇≦)

そうこうしてると、だんだん日も暮れ
そろそろ、晩ご飯

本日は、醤油とんこつ鍋
ぷるぷるの水餃子入り

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

親鳥の塩胡椒焼き

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

ごはんは、普通サイズのメスティンで、
1.5合炊きました

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

大盛りになった(^_^;)


晩ご飯のあとは
お楽しみの!!焚き火タイム

息子は、父ちゃん飲んでる隙に好きなだけ焚き火して

じゃ、寝る〜って

ここからは、父ちゃんタイムです(^_^)

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

フュアハンドランタン、この灯り
素敵


今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

たまらん(≧∇≦)


今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

朝(^_^)

雨(^_^;)

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

Hozは、タープの下へ(^_^;)
ちょっとでも、雨撤収を楽に

朝ごはんは、撮り忘れたアヒージョ

せせりの塩焼き

定番2点セットです(≧∇≦)

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)


おいしく、いただきました

夜は寒くなかったのに、この雨(^_^;)
寒いー

Hozの中で、ゴローンしてみたり

好きなキャンプ動画を観たり

なかなかの結露だったので
ファンヒーターで乾燥

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)


結局、14時前までゆっくり撤収して帰りました(^_^)

久しぶりの、お泊りキャンプ
ゆっくりした春前の休日でした(≧∇≦)

次は、どこ行こうか(^_^)


帰って、干しま〜す

今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)

春キャンプの季節、到来です(^_^)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
止まらない、ポチッとな
おニュー幕を試し張りとデイキャンプ
冬キャンプしたいなぁ
秋キャンプは紅葉バッチリだった
物欲まつりからのキャンプ
2週連続キャンプ (^-^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 止まらない、ポチッとな (2019-02-11 17:40)
 おニュー幕を試し張りとデイキャンプ (2019-02-09 18:58)
 冬キャンプしたいなぁ (2019-01-05 12:44)
 秋キャンプは紅葉バッチリだった (2018-12-30 12:05)
 物欲まつりからのキャンプ (2018-11-17 12:34)
 2週連続キャンプ (^-^) (2018-10-04 01:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年、初お泊りキャンプ(やっと行けた)
    コメント(0)